人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいかぼちゃがやってきた!

昨晩、おでかいかぼちゃが我が家にやってきました。

母から電話があり

「おおきなかぼちゃ、いるぅ~?」

「うんうんもらうよ~」

母来る。

スバルプレオ車のトランクを開けると・・

でかい<女性ならば大きな・・という表現をつかうのでしょうけどあえてでかいで>
かぼちゃが4個も入っていました。

どうしたの?と聞くと

もらったとのこと。<簡単>

黄色だから・・・使えるじゃん。ハローウィンに!!

で、早速車からへっぴり腰で火事場の馬鹿力でかぼちゃを下ろす。

でかいかぼちゃがやってきた!_a0101889_14463153.jpg



玄関に飾りました。

地産地消の野菜直売所で購入した1個100円の小さな黄色いかぼちゃは

でかいかぼちゃがやってきた!_a0101889_14475082.jpg


息子が彫刻刀でハローウィン用に小細工を。


できあがりはこんなかんじに仕上がりしました。




でかいかぼちゃがやってきた!_a0101889_1449123.jpgでかいかぼちゃがやってきた!_a0101889_14493537.jpg






やるじゃん。我が息子。さすが手先が器用!!
中にはろうそくを入れて。
火をつけない時は玄関ニッチに。
これで1ヶ月間のニッチ飾りの心配はご無用です。
by olives-ys | 2008-10-01 14:53 | たのしいこと。
<< 仙台のひと。 バジルをつかって。 >>